HOME

NEWS&BLOGお知らせ

今治せんいまつり、今治タオル美術館に行ってきました

愛媛の観光地、催し等 | 2015.10.12

「今治せんいまつり」会場の今治地域地場産業振興センターに行ってきました。
自分は覗くだけのつもりが、ついつい今治タオルを何枚も購入…(^^;)
senifes.jpg imabarisangyo.jpg
みきゃんとバリィさんも遊びに来ていてツーショットを撮りたい!と思ったけれど叶わず…。
とりあえずバリィさんのワンショット!
barisan.jpg
バリィさんもかわいいですね!(*^^*)
それから、「今治タオル美術館」へ。
taroumyu.jpg
特に用事もないのに、年に1、2回行ってしまう場所です。
屋上のヨーロピアンガーデンはいつもきれいにお手入れされていて、季節の花も咲いています。
一階のカフェでフォションの紅茶をいただくのも贅沢なひとときです。
コットンロード
taorumyu3.jpg
ちょうどスヌーピー展をしていて、壁のスヌーピーは巻いたタオル何千枚?かで作りあげられたものです。
奥の巨大アイスクリームやパフェ、ポップコーンのオブジェは綿で作られています。
何回行ってもつい写真を撮ってしまう撮影スポットです(^^;)
タオル→そしてまたタオル・・・と、今治のタオルを楽しんだ一日でした♪