HOME

NEWS&BLOGお知らせ

アサヒビール四国工場見学

愛媛の観光地、催し等 | 2014.05.23

先日、西条の「アサヒビール四国工場」の工場見学に行ってきました。
201405asahi1.jpg
GWだったので、予約もいっぱい、人もいっぱいでした。
工場見学は、お姉さんの丁寧な説明を聞きながら、原料のホップや麦芽に実際に触れたり、ラインを上から見学したり…。
休日のためラインは停止していて残念でしたが、映像を見せてくれました。
見学後は、ビール工場オリジナル印刷の「おっとっと」をおつまみに、ビールの試飲を。
201405asahi0.jpg
飲みかけの画像で失礼します(^^;
自分は運転手だったので残念ながら飲めませんでしたが、ジュースをもらいました。
お代わりも可です。見学無料なのにすごいサービスですね!
「おいしい!」「作りたては違う!」と言いながら、周囲でビールを飲んでいる人たちがとても羨ましかったです(笑)
売店でワインとオリジナルおっとっとを購入して、自宅でおいしくいただきました(^^)
いつかバスツアーにでも参加して、作りたてのおいしいビールを飲みたいです!