HOME

NEWS&BLOGお知らせ

網敷天満神社の梅林

愛媛の観光地、催し等 | 2014.02.26

今治市の志島ケ原、網敷天満神社に行って参りました。
志島ケ原は国指定の名勝地で、松原百選にも選ばれているそうです。
14022301.jpg
海沿いの松林が横にずーっと広がっていて、日本人だからか何なのか(笑)その光景には心が落ち着きました。
白砂青松、やっぱりいいですねー(^^)
また、菅原道真公にもゆかりの地で、道真公を祭神とした網敷天満神社には学業成就を願って多くの受験生や参拝客が訪れるとか。
境内には梅も多く植えられていて、訪れた日はちょうど観梅会をしてました。
梅林の背景に松林、その奥には瀬戸内海が…。
14022204.jpg 14022202.jpg 14022203.jpg
・・・という写真は撮れませんでしたが(笑)、学問の神様に今更ながらお参りもして、いい一日が過ごせました(^^♪