HOME

NEWS&BLOGお知らせ

愛媛のゆるキャラ

愛媛の観光地、催し等 | 2013.04.02

土日にイベントのお手伝いをさせていただいた時に見かけた、愛媛のゆるキャラくんたちです(笑)
2504yuru.JPG
左から、
砥部町観光キャラクター「ななうめちゃん」(七折梅まつりイメージキャラ)
愛媛県イメージアップキャラクター「みきゃん」ちゃん
宇和島牛鬼「もーに」くん
三人(三匹?)ともかわいい!!モーニくん、愛想良すぎてかわい過ぎ!
みきゃんちゃんはイベントなどでよく見かけますが、じっくり見たのは初めてでした。
シッポが「みかんの花」ですごく愛らしかった!
もーにくんの後頭部、がっぽり開いてて何故かネコが・・・。
後ろ姿が非常に気になる、ゆるキャラたちでした(笑)
別の日にショッピングセンターのイベントで見かけたゆるキャラくん。
2504nyanyo.JPG
上から撮ったので見えにくいですが、南予いやし博マスコットキャラクター「にゃんよ」くんと、みきゃんちゃん。
にゃんよくんの帽子についている白い粒は、宇和海の真珠かなあ??
いろいろなキャラがいるのですね~。
2012年ゆるキャラ1位に輝いたバリィさんも先日どこかで見かけましたが、彼(?)はさすがに忙しそうですね。
バリィさんクッキーやバリィさんグッズならよく見かけますが^^;