HOME

NEWS&BLOGお知らせ

五郎河川敷の菜の花を見に行ってきました

愛媛の観光地、催し等 | 2013.03.25

大洲市五郎の、菜の花畑を見に行ってきました。
3月中旬には菜の花まつりも開催されていたそう。
ちょっと時期を過ぎていたからか、行った時は少し寂しい感じでした。
ここを訪れるときは毎回、一面の菜の花畑に感動したものです。
それでも今回もたくさんの菜の花が咲いていて、花の香りが心地よかったです。
赤い橋の下の、高校生がお世話をしている菜の花畑も見てきました。
菜の花と赤い橋とのコントラストが、個人的にはとても好きです。
素敵な風景を見せてもらって、いつも菜の花畑のお世話をしてくださっている地元の方、高校生にも感謝ですね(^^)
2504goro.JPG